いつまでもキレイでいる為に

いつまでもキレイでいる為に

入学祝いっているのか?

凄く冷めた意見なのですが、入学祝いとは必要なのだろうか?と思う事があります。
特にうーんと思うのが幼稚園などの入園祝い。
まぁお金ではなく物を送るって人もいるみたいですが、お年玉、誕生日、クリスマス・・ まだいるの?と思ったりもします。
普通に考えれば小学校や中学校なんて誰でも行きます。もちろん私たちもそうでした。
誰でも行くのにイチイチお祝いをする必要があるのだろうか?などとひねくれた考えを持ってしまう事があります。
まぁこれは色々と重なった時に思う事ですがね。
人生の節目の一つだと思って成長をお祝いするって考えもあるでしょうが、その日その日の生活を必死に生きている人間からするとたまったもんじゃないですね。
相場なんかもあったりしますので大変です。

日々の食生活で摂取すべき栄養。

きちんと栄養を計算して用意すれば良いのですが、なんだか複雑でわかりにくいし、

あんまり細かく気にしすぎると食事自体がストレスになってしまいそうです。

中途半端な完璧主義な私は、完璧に計算しようとして挫折しました。

色々調べた結果、厚生労働省と農林水産省から大まかな1日の摂取量と食事の目安がわかる食事バランスガイドなるものが発表されていることを知りました。

 

年s齢や体格によっても異なりますが、主食、野菜等の副菜が、肉や魚、卵等の主菜、乳製品、果物の摂取量の目安を絵にしてくれているので、直感的にわかりやすいです。

宅配野菜は食事バランスの良い野菜が届くので大変重宝します。

 

らでぃっしゅぼーや

 

らでぃっしゅぼーやは野菜宅配の草分け。実績豊富なので安心です。

続きを読む≫ 2014/09/09 20:52:09

看護師と言えばどのようなイメージでしょうか?

一般的に看護師は医師の傍で患者の診察のサポートをするような業務がイメージされやすいですが、それ以外にもオペ室看護師などの仕事もあります。

オペ室看護師とは、医師の手術をサポートする業務です。

手術時の介助はもちろんの事、手術に使用する医療器具の準備や後片付け、そして手術を受ける患者の不安を軽減したり、術後のケアなども行います。

手術の日程調整や日帰り手術の場合であれば外来との連携も行います。

このようにかなり責任のある業務ですが、ある程度の経験を経てオペ室看護師を希望して転職をする人もいるように、看護師を目指す人や看護師の中でもオペ室看護師を目指す人は少なくありません。

続きを読む≫ 2014/09/09 20:52:09

あるアメリカの博士が言いました。

「人類の健康は食にあり」と。

まさしくその通りである、とうなずく方もいらっしゃるでしょう。

多くの日本人が実感することだと思います。

食事をすることで人は健康になります。

それなのに、食べ過ぎて太ってしまい、健康を害する方がいるのもまた事実です。

これは単純に「食べ過ぎ」ということや、食事のバランスに気をつけなかったことに原因があります。

太ってしまったらなかなか痩せにくくなるので、痩身サロンに通っていみましょう。

 

キャビテーションのサイト

続きを読む≫ 2014/08/27 14:35:27

みなさんは自分の背中をじっくり見たことがありますか?

おそらくほとんどいないと思います。

手足などはそんなにムダ毛が目立たないという人も背中は意外と産毛が濃かったりします。

綺麗にメイクをして綺麗なドレスで着飾っていても、背中の産毛の処理を怠っていたら台無しですよね。

自分には見えないので気にならなくても他人からはよく目につくので、処理忘れのないようにしたいですね。

ただ、見えない部分の処理は自分でするのは大変危険な上、剃り残しなどがあっては残念なことになりますので、脱毛サロンなどで処理してもらうことをお勧めします。

 

続きを読む≫ 2014/06/20 16:48:20

子供の頃から毛深さに悩まされた女性が結婚していざ子供を生もうってなった時に考える事があります。

「毛深さって遺伝するのか・・?」

遺伝するから生まない、しないから生むと言った問題ではないと思いますが悩んできた人には自分と同じような思いをさせたくないと言うのが本音ですね。

ただ遺伝の可能性は高いといわれています。

もちろん100パーセント遺伝するのではないですし、両親二人のどちらかが毛深くなければそちらに似る可能性もあります。

でも子供の頃に毛深さに悩んだ親だからこそ、仮に毛深い子供が生まれた時には誰よりもよき理解者となり、よきアドバイザーとなるのは間違いありません。

子供が間違った自己処理をしないように一緒に解決していくようにしたいものです。

続きを読む≫ 2014/06/20 16:48:20

自己破産する人は借金を負って生活に苦しみ、悩み続けてしまう人がほとんどです。

自己破産は借金返済に困った人の最後の手段となりますが、借金がゼロになることでお金に悩む心配もなくなり、新しい生活へと向かっていけるようになります。

苦しくなると、サラ金にお金を借りてしまう人も多くいらっしゃいますが、サラ金からは取り立てや催促の電話が厳しいことが問題です。

自己破産のメリットとして大きいのが、こういった金融業者からの取り立てがなくなることが大きいといえます。

続きを読む≫ 2014/05/05 23:03:05

結婚披露宴に参列するときに、誰もが気を使うのは服装だと思います。

服装についてのマナーは広く知られているので、マナー違反などの失敗をする人も少なくなりました。

しかし服装ばかりに気がいってしまい、ほかのところでうっかりマナー違反してしまったという話もよく聞きます。

それは履物で、履物に関してはノーマークだったという人も多いみたいです。

冬で寒いから…とブーツを履いたり、ミュールやサンダルで参列するケースも多くなっています。

普段のファッションでしたらおしゃれではありますが、結婚式ではブーツもミュールもサンダルもマナー違反です。

結婚式に限らず、フォーマルな場では爪先が隠れている靴にするのが正式なマナーになっています。

続きを読む≫ 2014/05/05 23:03:05

薬剤師の活躍の場はいろんなところにありますが、意外と知られていない、でも聞いたらあ〜確かにとなる場所があります。

それは、病院内で活躍する薬剤師です。

病院薬剤師と呼ばれていますが、医師や看護師からはどのようにとらえられているのでしょうか?

薬は医師や看護師が管理していると言ったイメージが一般的だと思われますが、薬剤師なくしては薬や点滴の管理はあり得ません。

しかしここまで知られないのは、病院内での地位の低さにあるのではないでしょうか?

ただ薬剤師なくして医療の現場は成り立たないのが現状です。

今後は薬剤師も患者と接する場面が増えると予想され、積極的なコミュニケーション能力が問われるようになるでしょう。

続きを読む≫ 2014/04/19 14:31:19

4月というと、お子さんが新しい環境へと旅立ちする季節ですね。

県外の大学へ行かれたり、転勤で遠くの支社に行ったりお子さんと離れることがあります。

娘さんなら、お嫁に行く場合もあるでしょう。

50代主婦は、子離れの季節です。

今までずっと一緒に暮らしてきたのに、子供が自立していくのは嬉しくもあり寂しくもあり。

しかしこれからまだ、30年以上の人生があります。

子供のことを本当に思っているなら、上手に子離れしましょう。

「子離れってどうすればいいの?」と疑問に思っている方へ。

無理やり趣味を持ったり、子供を避けるようなことはしなくてもいいのです。

あなたが、今まで好きだったことをすこしずつ始めてみましょう。

好きなことをやっているといろいろな発見もあり、嬉しいものです。

今まで気がつかなかった自分の中にある力が活かせる時がやってきたと考えましょう。

続きを読む≫ 2014/04/19 14:31:19

結婚式の時だからこそ出来るって事って一杯あると思いませんか?

例えばですが、普段は絶対にあり得ない娘から両親への手紙。

これって定番になっていますが、結婚式や披露宴ならではですよね。

そんな時だからこそ、せっかくならささやかでも参加してくれる皆さんにも楽しんでもらうと言った事を念頭に置いた結婚式を考えるのも良いでしょう。ケーキ入刀の際に両家の両親用のケーキを用意してもらい3カップルで入刀なども良いですね。

それと意外とおそろかになりがちなのが出席者への引出物のセレクトです。

どうせなら出席してよかったと思われる引き出物を出したいものです。

続きを読む≫ 2014/04/08 14:08:08

ホーム サイトマップ